天職メンタルブレイクセラピー

 

「今、私の人生って上手くいっていない気がする・・・」「なんとなく今の人生の方向性は違うと感じる・・・」と感じている人に今回のお話しは読んでいただきたいです。

 

 

なぜなら、あなたのそのピンとくる感覚は当たっていて、原因と結果が必ずあるからです。

 

 

実はこれは、カオスな毎日を生き抜く心のルールの1つである“原因と結果の法則”にきちんと則っているからなんです。

 

 

だから、上手くいっていない原因を取り除けば上手くいくし、人生の方向を間違ってしまう原因を取り除けば正しい人生の方向へ進みます。

 

 

種まきと収穫の法則とも言う原因と結果の法則についてナカアズサ(プロフィールはこちら)がお話しします。

 

 

 

 

種まきと収穫の法則とも言う原因と結果の法則の意味とは?

 

 

先日、春夏野菜の種を植えてきました。とうもろこしがあったり、キュウリがあったり、インゲンがあったり、トマトがあったり・・・・いろんな野菜の種を植えました。

 

トウモロコシの種を植えれば、とうもろこしができますよね。キュウリの種を植えれば、キュウリができて、インゲンの種を植えれば、インゲンができます。

 

だから、トウモロコシの種を植えて、キュウリはできません。キュウリの種を植えて、インゲンの種はできません。インゲンの種を植えて、トウモロコシはできません。

 

 

これって当たり前のことですよね。

 

 

大地にまかれた種は、大自然の法則通りに素直に実をつけます。勝手に変えることができないルールです。

 

 

実は、この大自然の法則は、私たちにもぴったりと当てはまりまることに気づいていますか?

 

 

つまり、自分のした原因(種まき)は、それ相当の結果が生じること(実)です。良いことをすれば良い事が生まれ、悪いことをすれば悪いことが生まれます。

 

 

 

これが原因と結果の法則です。仏教でいうところの因果応報のことです。種まきと収穫の法則というとイメージしやすいと思います。

 

 

 

この法則で注目してほしいのは、なんと、自動的に適用され、誰も抗えず、永遠に普遍なのです! しかも、誰かに責任を転嫁することはできません。必ず自分に返ってきます。必ずなんですよ! 大事なことなので、2度言いました。

 

 

 

だから、このルールに従いたくない!って、駄々をこねたとしても、問答無用で自動的に適用されます。

 

 

 

種まきと収穫の法則とも言う原因と結果の法則の例

 

 

例えば、あなたが自分のことばかり考えて行動してしまった場合は、自己中な結果を受け取ってしまいます(+o+)

 

 

例えば、あなたが自分のことだけを考えて、欲望のままに行動してしまった場合は、あなた自身が欲望の犠牲になってしまうのです。憎しみや悪意を人に向ければ、自分に憎しみや悪意があなたに返ってきます。

 

 

逆にですね、例えば、あなたが他人の笑顔のために行動した場合は、あなたも笑顔になるような結果を受け取れます(*^^*)

 

 

あなたが思いやりの心で困っている人に手を差し伸べれば、巡り巡って思いやりの心が返ってきます。愛を向ければ、愛が返ってきます。

 

 

 

だから、人生嫌なことが起こることもあるんですが、「どうして私がこんな目に・・・(ノД`)・゜・。」と、びえーんと泣き叫んだとしても、それは過去にあなたがそういう出来事が起こる“種まき(原因)”をしてしまったからなのです。

 

 

 

これはあなたが行動するたびに毎日毎日毎日毎日・・・・・毎日毎日(ウルサイ☆)起こっていることなんです。

 

 

 

種まきと収穫の法則とも言う原因と結果の法則の使い方

 

 

このルールは絶対に公平で誰もが平等なのです。引き寄せの法則が注目されていますが、引き寄せの法則だって、この原因と結果の法則に乗則っているだけなんですよ。

 

 

だったら、幸せや成功、天職を引き寄せようと思ったら、できるだけ“善因善果”がいいですよね!

 

 

 

より良い善因善果を受け取りたいときは、まずは、あなた自身を耕してください!

 

 

 

「え、耕すってどうやって(・・?」って、疑問に感じるかもですね。

 

 

 

じゃあ、質問です。

 

 

 

あなたが農作業をするとき、種まきをする場合はどこにまきますか??

 

 

 

そう、畝ですよね。畝は土台です。

 

 

 

畝を耕すときは、深く土を掘り起こし、石や雑草を取り除いて耕し、土をフワフワにします。そうすると、収穫の時期に実が増えるのです。そして、実は旨みも増します。

 

 

 

つまり、土台が良い状態であれば、良いものが収穫できるのです。

 

 

 

人に置き換えて言えば、土台はあなた自身の心です。あなたの心が原因で、行動が結果にあたります。

 

 

 

だから、あなたの心が硬い状態だと種をまいたとしても、浅い結果しか生まれません。

 

 

 

石や雑草にあたる、自己受容が低い状態やメンタルブロックに捉われすぎていると、あなたはいつまでたっても良いものが受け取れません。

 

 

あなたの心が穏やかでフワフワで、柔軟性があれば、さらに良い結果が受け取れます。

 

 

人の心にとっての鍬は、感情のコントロールです。そして、あなたの心を深く耕すには、メンタルブロックを取り除くことが効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情コントロールをして、メンタルブロックという石を取り除き、心が柔らかい状態が継続するのであれば、あなたが日常的に良い種をまくことができ、必ず良い結果を受け取ることができます。

 

 

日常的に人に対して思いやりをもって行動をするのが良いでしょう。それが積み重なって、自分自身に戻ってくるのです。

 

 

そうすれば、自分も周りの人も幸せで、時間やお金、健康などの豊かさがあなたに流れてきますよ(*^^*)

 

 

 

まとめ

 

 

心のあり方が大切だと言われはじめ、マインドフルネスやスピリチュアル、心理学と言ったものが注目されていますが、この原因と結果の法則に照らし合わせれば、なぜ、あなた自身の心や感情コントロールをすることがまず大事なのか分かっていただけたと思います。

 

 

あなたはどんな種がまきたいですか? それから、あなたの種はどういう状態の自分にまきたいですか?

 

 

もっと学びたい場合は、無料メール講座で学んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

“90.4%の人が6カ月以内に幸せな引き寄せに成功”した個人セッション

【個人セッション】は、セラピスト、コンサルタント、女性起業家、会社員、経営者、理事、看護師、秘書、保育士、占い師、スピリチュアルヒーラー、トレーナー、アーティスト、子育てママ、主婦・・・といった様々な方に受けて頂いています。

 

⇒お客様の引き寄せ体験談はコチラから

 

 

⇒よくあるご質問はコチラから

 

 

⇒お問い合わせはコチラから

 

 

 

↓まずは無料メール講座にご登録ください↓

 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。