天職メンタルブレイクセラピー

 

あなたは、人間関係とお金の悩みの根本原因が何か知っていますか?

 

この悩みは“やり方”が原因ではないのです。根本原因が分かれば、一瞬で解消することができます!

 

 

 

例えば、あなたはこんなお悩みがありませんか?

 

 

「周囲の人に恵まれず、協力もし合えず、楽しく仕事ができない・・・」

 

「家族のために、仕事も子育ても家事も頑張っているけれど、報われない気がする・・・」

 

「今の仕事が本当に自分の天職なのかどうか、手応えがなく不安」

 

「子供の学費や老後の資金が不安・・・危ないと感じる」

 

「一生懸命頑張っているのに、なぜか何にもしていない人の烙印が押されてしまう・・・」

 

「誰にも相談できず、不安やイライラをずっと抱えたままの毎日を過ごしている」

 

 

 

実は、これら悩みはあなたの潜在意識の中にある“メンタルブロック”がすべての悩みの元凶なのです(ノД`)・゜・。

 

 

 

なぜなら、あなたがメンタルブロックを持ったままにしていると、“やりたいことはあるのに行動できない”という状態になるからなんです! “やり方”以前の問題なんですね・・・。

 

 

 

「メンタルブロックって何? どう考えてもヤバイって感じるんですけど・・・」と思うあなたに、メンタルブロックについて、ナカアズサ(プロフィールはこちら)が解説します。

 

 

 

 

メンタルブロックの意味とは?

 

 

 

メンタルブロックの意味とは何だと思いますか?

 

 

 

実はメンタルブロックには2種類あるのです。

 

 

 

○あなたが自分の行動に対して感じている、行き過ぎた“恐れや不安、怒り、悲しみ”などのネガティブな感情

 

 

○「できない私」「失敗してしまう私」など自己受容ができない思い込みのこと

 

 

 

 

このメンタルブロックを持っていると、人はそれに対して無意識に“ストップ”という行動をとってしまいます。また、逆に過剰反応してしまい、行動し過ぎてしまうということもあります。どちらにせよ、「し過ぎる」ことが問題なんですね。

 

 

 

そもそも、ネガティブな感情は生存するためのリスクヘッジができるので大切な感情です。けれども、「やり過ぎる」「持ち続ける」のは良くないんです。

 

 

 

また、量子力学では共鳴現象が確認されているので、ネガティブな感情を持ち続けていると、ネガティブな出来事を引き寄せます。

 

 

 

だから、メンタルブロックは厄介なシロモノなんです(+o+)

 

 

 

 

メンタルブロックは潜在意識の中にあります。

 

 

 

潜在意識という領域は、あらゆる記憶を管理したり、生きていくためのコントロールを自動的に行うという1つの働きがあります。つまり、行動パターンを自動的に運営しているということです。コントロールしているのはあなたの身体です。コントロールルームとも呼ばれています。

 

 

 

 

メンタルブロックが潜在意識にあるということは、あなたの行動パターンを作るのに貢献しているのです(―_―)!!

 

 

 

・・・・なんと、余計なことを・・・って、ついつい思っちゃいますよね。

 

 

 

例えば、人間関係のメンタルブロックを持っていると、以下の行動パターンをとることが多いです。

 

 

 

 

あなたが「私はいつも人から認めてもらえなくて、悲しい」というメンタルブロックを持っていて、潜在意識下で認識している。

 

 

 

 

あなたの身体が自動的に、「私はいつも人から認めてもらえなくて、悲しい」という状況を、身体の肉体的能力や知的能力、感覚的能力の全てを使って表現していく。

 

 

 

 

あなたの周りに、あなた自身を認めてくれない人が集まってしまう、もしくは、あなたが自分と合わない人達のグループに入り、「いつも人から認めてもらえなくて、悲しい」という状況が現実に起こる。

 

 

 

 

この行動パターンを持っている限り、あなたが良い人間関係を持つことは難しいことが分かりますよね。良い人間関係を持とうと思ったら、潜在意識にある人間関係のメンタルブロックを外すという行動をすれば良いのです。

 

 

 

 

だから、メンタルブロックは断然外した方が良いですよね。

 

 

 

 

 

メンタルブロックを外す方法を使うとどんな効果があるのか?

 

 

私は「メンタルブロックを外すこと」にとってもこだわりを持っています。理由は、自分自身がメンタルブロックを外すことで人生が180度変わったからです。結婚も仕事も人間関係も。

 

 

これらは自分の中で絶対に無理だと思っていた分野なんですが、メンタルブロックを外したことで行動ができてしまって、継続することが出来ています。

 

 

全く“目に見えない分野”なので、当時、友人たちからは「何でそんなことにお金をかけるんや?」と言われて、友人たちはいまだに「?」のままです。

 

 

でも、自分の中では「メンタルブロック外しって素晴らしい\(◎o◎)/!」という状態なので、やっぱり“あり方”を先に整えることが大切だといつも感じています。

 

 

 

クライアントさんとの個人セッションの中で、メンタルブロックを外すと良い方に顔つきが変わります。ある方は全く別人になっていました。(お願いして、写真取っておけばよかった・・・)

 

 

メンタルブロックを取ると「こんなに体がふわっと軽くなると思いもしませんでした」「胃の辺りがふわっと浮くような感覚になり、自分でも取れた!って思った瞬間でした」など、何かしら体感があります。

 

 

 

それは、【メンタルブロックを外すことに成功した証拠】なんですよ。

 

 

 

メンタルブロックが外れたということは、これまでの“失敗する行動パターン”や“不幸になる行動パターン”が外れたということです。なので、メンタルブロックが外れた後は、新しい行動パターンが作れるようになり、“成功する行動パターン”や“幸せになる行動パターン”が作られるようになります。

 

 

 

メンタルブロックが外れると幸せな引き寄せが起こるようになります。

 

 

 

 

人間関係やお金を効果的に引き寄せるメンタルブロックを外す方法

 

 

 

メンタルブロックを外す方法は色々あって、私自身も色々試してきましたが、私の経験上、コレが一番効きました!

 

 

 

 

科学的にエビデンスのあるタッピングセラピーをすることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の脳には感情をコントロールする器官・扁桃体があります。その扁桃体は潜在意識とも関係があると言われ、ネガティブな感情と記憶を保存しています。この扁桃体が過剰反応すると、ネガティブな感情に振り回されてしまいます。そうならないためには、扁桃体の反応をきちんと和らげる必要があります。

 

 

 

そこで、効果的なのが“特定のツボを刺激すること”とハーバード大学の研究で確認されています。

 

 

 

タッピングセラピーというのは、人の身体にあるツボ(経絡)をトントントンと刺激して、ネガティブな感情を癒すセラピー技術のことなんですね。

 

 

 

つまり、この扁桃体へのアプローチができなければ、メンタルブロックが外れたとは言えないということです。

 

 

 

まずは、下記の参考記事からタッピングセラピーを体感してみてください。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が得意なものは、潜在意識にあるメンタルブロックを外すタッピングです。

 

 

そのタッピングセラピーを受けて、メンタルブロックを外すということをしたクライアント様の引き寄せ体験談として、

 

 

 

「周りの人間関係が見事に入れ替わり、より良い人間関係が増えました!」

 

「お金の流れ・パイプが太くなりました!」

 

「苦手な上司がセッション2週間後に異動!驚きました!」

 

「8年悩み続けた転職が、6カ月で成功しました!」

 

「セッション3日後に、ビジネスパートナーに出会えました!」

 

 

 

・・・など、嬉しい変化が起こっています(*^^)v

 

 

潜在意識の中のメンタルブロックを外すには、潜在意識がデリケートな領域ということもあり技術と訓練が要りますので、その点はプロにお任せした方が良い結果がでます。
 

 

 

まとめ

 

 

今回は、【メンタルブロックを外す方法】人間関係やお金を効果的に引き寄せるには? についてお話ししました。

 

 

メンタルブロックを外す方法を求めて、結果を出したいのであれば、科学的にエビデンスのある方法を取りましょう。それが、あなたの悩みを根本的に解決する方法ですよ。

 

 

 

そうすれば、あなたにも「自分の好きな仕事で、周りの人に喜んでもらえる」「気の合う人に囲まれて、能力を出し合い、楽しく仕事ができる環境で過ごす」「自分も周りの人も幸せで、時間やお金、健康などの豊かさがあなたに流れてくる」という願いが叶う状況が引き寄せられていきますよ(*^^*)

 

 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。