天職メンタルブレイクセラピー

 

あなたは、

 

 

「もっと仕事も内面も充実させていたけど、どんな方法があるの?」

 

「自分を磨いて素敵になりたいけど、やり方はどうすればいいの?」

 

「自分に自信が持ちたいけれど、自分磨きってどうすればいいの?」

 

 

と、自分磨きの方法に疑問を持っていませんか?

 

 

 

自分磨きって本当に大切ですよね! 仕事を充実させたり、売上を伸ばしたり、自分に自信を持ったり、好きになれるようになったり、天職を実現するには「自分磨き」という行動が本当に大切な部分なんです。

 

 

 

でも、あなたは本当の自分磨きの方法を知っていますか?

 

 

 

本当の自分磨きをやると、

 

 

 

 

☆仕事が上手く流れにのる!
☆幸運になる、運が味方する!
☆自分に自信が持てる!
☆付き合う人や周りの人が変わる!
☆自分のレベルがぐぐっと上向きになる!
☆健康になる!
☆思い通りになる、願いが叶う!

 

 

 

 

・・・・などなど、幸せや成功が引き寄せられていきます。

 

 

 

自分磨きの方法には色んな情報がありますが、仕事も内面も充実する本当の自分磨きの方法を、ナカアズサ(プロフィールはこちら)がお伝えします。

 

 

 

 

 

働く女性のための仕事も内面も充実する自分磨きの方法とは?

 

 

 

自分磨きって言葉が出てきてからメディアでは賑わっていますが、あなた自身が“自分磨き”をするために具体的にどんな方法をやっていますか?

 

 

 

自己啓発セミナーに出席しますか? 何か習い事をしますか? 資格をとりますか? 精神を高めるために瞑想しますか? 新しい価値観と出会いに行きますか? パワースポットに行きますか? ファッションを変えますか?

 

 

これは、半分正解で、半分“間違い”です!

 

 

自分磨きって言うと資格の取得や趣味を極めたりと、そういう行動をとってしまう働く女性が多いです。
だけど、自分磨きをやっていく上で一番に考えて欲しいのは、それがあなた自身にとって本当に必要なことなのかどうか?っていうことなんです。

 

 

 

特に、お仕事に悩んでしまったり、お仕事中に失敗してしまったりすると、落ち込んでしまったり、挽回するために何をすればいいのか?と行動をしようとすると思います。

 

 

 

 

じゃあ、仕事も内面も充実する自分磨きの方法とは一体どんなものなのでしょうか?

 

 

 

 

あなたにとって“仕事も内面も充実する自分磨きの方法4つの手順”についてお伝えしますね(*^^*)

 

 

 

 

 

仕事も内面も充実する自分磨きの方法4つの手順

 

 

 

 

1:“今”のあなたのスキルであなたの周囲にいる身近な人を助ける

 

もっと笑顔にしたい人、手助けが欲しい人に、まずはあなたから手を差し伸べてください。

 

 

 

 

2:“1”の行動をした結果、相手がどんな反応をしたか確認する

 

もちろん、うまくいくときもあります。けれども、相手にイマイチな反応をされて上手に助けられない時もあります。上手く助けられなかったこと、自分に足りなかった能力、足りなかった行動は一体何だったでしょうか? それを見つけてください。

 

 

 

 

3:“自分の才能や能力をさらに磨く”

 

2の「上手に助けられなかった理由は何か?」というところが注目してください。今度は相手が喜んでくれるような上手に助けられる方法をあなた自身が身に付けてみましょう。

 

実はこの部分が【自分磨き】と言われるところなのです! この部分を磨いていくと自分の才能や能力がさらに開いていきます。

 

 

 

 

4:もう一度、同じように悩んでいる人たちのためにその行動をやってみる

 

あなたのグレードアップした能力や学びを活用して、悩んでいる人を助ける行動をしましょう。相手の笑顔が引き出せたり、嬉しい反応が返ってきたら1つ学びを終えることができます。

 

 

 

例えば私の場合はこんな経験をしました。

 

 

 

仕事の人間関係に悩んでいる働く女性にアドバイスしました。

 

 

 

 

でも、相手が「ありがとう」と感謝してくれたけれども、なんだかスッキリしない表情をしている

 

そんな反応をみて、“もっと根本的な悩みを引き出す質問の仕方をすれば良かったかな” “的確な行動の仕方をえられたか方が良かったかな”など、足りなかった行動を見つけました。

 

 

 

 

足りなかった行動を改善し、レベルアップするために学びました。

 

 

○相手の気持ちや根本的な悩みを引き出す質問の仕方を学ぶ
○悩みから分かる行動パターンをいくつも分析する
○行動パターンの分析から、相手ができそうだな、変化するかもと感じてもらえる解決の仕方を伝える

 

 

・・・こんな感じでした。

 

それから、行動パターンを変化させたかったので、メンタルブロックを外してチャレンジしやすくしました。これはやっぱり効果的!

 

 

 

 

同じような悩みの人と出会った時、改善し、レベルアップするために、学んできたことを実践しました。

 

今度は、相手がスッキリした表情をし、「これならできそう」と感じてもらえ、実際にやってもらうこともできて、相手に喜んでもらえました。

 

 

 

これが一番シンプルな方法でかつ一番効果の高いものです。シンプルイズベストなんですね!(^^)!

 

 

 

この自分磨きのポイントは、“相手が必ずいる”ってことなんです! 独りよがりのやり方ではないんですね。

 

 

セラピスト・コンサルタント・専門職などで働く女性は、お客様ありきなので、相手が必ずいるってことがピンとくると思います。
自分をただ見つめるだけではないし、自分の能力や才能をレベルアップさせるだけではないのです。パワースポットに行ったり、新しい価値観に出会ったり、自己啓発セミナーに出席するだけでは足りてないんですよ。

 

 

 

なぜなら、あなたの中にある”愛”というエネルギーを自らの外に出して循環させていくことがとっても重要だからです。相手の笑顔や喜びの感情を引き出すことができたなら、”愛”を受け取ることができます。それは感情だけでなく、お金や物質的なものの時もあります。そうすることで【愛】が循環します。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

この“仕事も内面も充実する自分磨きの方法4つの手順”とにかく繰り返すだけで、あなた自身が自然と磨かれて、仕事も内面も充実していくのです。だから、人の役に立つための行動を起こしながら、自分の能力や才能をアップグレードしていくことがベストなんですよ。

 

 

しかも、頭を悩ませる必要はなく、日常ですぐにできることなので、今すぐ行ってみましょう♪

 

 

 

 

そうすることで、「気の合う人に囲まれて、能力を出し合い、楽しく仕事ができる環境で過ごす」「自分も周りの人も幸せで、時間やお金、健康などの豊かさがあなたに流れてくる」という状況が生まれますよ(*^^*)
 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。