天職メンタルブレイクセラピー

 

あなたの仕事の悩みは何でしょうか?

 

 

 

「周囲の人に恵まれず、協力もし合えず、楽しく仕事ができないと感じている・・・」

 

「家族のために、仕事も子育ても家事も頑張っているけれど報われない気がする・・・」

 

「今の仕事が本当に自分の天職なのかどうか、手応えがなく不安・・・」

 

 

 

・・・などなど、そんな仕事の悩みを持つ働く女性は多いです・・・。

 

 

 

長年悩まされ続けている仕事の悩みを、根本的に解決する方法があると言ったら、やりたいと思いませんか?!

 

 

仕事の悩みって、これらが原因で感情が乱されたり、業績が落ちてしまったり、プライベートまでしっちゃかめっちゃかになるので、しんどくなってしまいます。

 

 

実は、仕事の悩みはその人が持っている「無意識の行動パターン」によって引き起こされています。いつも悩むポイントが同じなんです。同じところをぐるぐると回っているようなものです。

 

 

 

 

だから、その仕事の悩みを根本的に解決する方法は、

 

 

 

【潜在意識にある行動パターンを解決する】

 

 

 

というのが最も良い解決方法なんです!私も色んな方法を試してみましたが、根本的に解決するにはやっぱりこの方法しかありません!

 

 

 

 

 

私のセッションを受けられたお客様は、根本原因である潜在意識の行動パターンを解決することによって、

 

 

 

「苦手な上司がセッション2週間後に異動!驚きました!」

 

 

「8年悩み続けた仕事の転職が、6カ月で成功しました!」

 

 

「3年5カ月悩み続けていた退職問題が37日で解決しました!」

 

 

「どうして今の職業についたのか、長年の悩みがたった2時間で解決してしまった」

 

 

 

と、仕事の悩みが解決した体感を短期間の内にリアルに経験されました。

 

 

 

働く女性の仕事の悩みを根本的に解決する方法について、ナカアズサが解説します。(プロフィールはこちら

 

 

 

 

仕事の悩みやストレスの主な種類

 

 

仕事の悩みやストレスにはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

会社員の悩み1位はやはり○○?ストレスランキングが掲載されているAll Aboutを引用します。

 

 

第5位:職場の環境変化によるストレス(6.4%)

 

職場の環境変化とは、勤務形態の変化、配置転換、転勤、昇進・昇格、人事異動(上司、同僚)などが該当します。

 

 

 

第4位:社内や取引先からの強要(10.1%)

 

社内や取引先からの強要には、達成困難なノルマ、取引先からの無理な注文、セクシュアル・ハラスメントなど、業務に関係する強要から業務外の強要までが、幅広く該当します。

 

 

 

第3位:業務上のミスや事故(17.6%)

 

部署や会社全体に影響を及ぼすような業務上のミスや事故を起こしてしまうケースが該当します。

 

 

 

第2位:負担に感じる業務内容と業務量(18.6%)

 

特に負担に感じる業務内容としては、一人でこなさなければならない代わりの利きにくい業務や、の危険を伴う業務などが挙げられます。担に感じる業務量とは、45時間以上の残業が発生している場合が該当します。

 

 

 

第1位:人間関係 (32.8%)

 

第1位は人間関係で、全体の32.8%にものぼります。32.8%のうち、上司とのトラブルが18.1%、嫌がらせやいじめが11.4%です。

 

 

 

引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/463251/
最終ログイン日2018/5/2

 

 

会社や職場の人間関係の悩みはやはりトップですね。この悩みに悩まされ続けて、ストレスからうつになったり、転職や退職の道を選ぶ人もいるでしょう。

 

 

 

実際に私もそうだったと思います。「こんにゃろ、ちくしょーめー<(`^´)>」くらいのことは、毎日思ってましたよ。いや、今もあるかも(笑)

 

 

 

ただ、カオスな毎日を生き抜く心のルールには“ピンチはチャンスのルール”がありますから、この仕事のピンチを経験することであなた自身が新たな道を選び、それがチャンスのきっかけになることもあります。

 

 

 

 

 

 

仕事の悩みの根本原因である行動パターンの仕組み

 

 

様々な仕事の悩みやストレスがありますが、根本的に解決するには、【潜在意識の中にある行動パターンを解決する】というのが最も良い解決方法です。

 

 

 

 

 

 

潜在意識には色々な機能がありますが、その内の1つに、あらゆる記憶を管理したり、身体的な面も含めた生きていくためのコントロールを自動的に行っています。

 

 

 

実は、これこそが【行動パターン】の仕組みです。

 

 

 

 

行動パターンは無意識的に作動し、物事を現実にしていく仕組みです。

 

 

 

 

 

行動パターンのインプットの仕組み

 

 

どうやって行動パターンがインプットされているかというと、

 

 

 

1:動作の一つ一つを意識的に行動しながら記憶をする

 

 

2:その動作の連続性のパターンを記憶する。

 

 

 

 

3:潜在意識に託されて、自動的にコントロールする

 

 

 

 

 

と言う流れで行動パターンがインプットされます。

 

 

 

当然、アウトプットもやります。その時は、肉体が筋肉や神経や細胞を使って、インプットされた行動パターンをアウトプットし、現実の状態を作っていきます。

 

 

 

だから、仕事上の悩みが発生しているのは、あなたの潜在意識の中にあるインプットされた行動パターンがアウトプットされて、実に表現されているからなのです。

 

 

 

 

マジメに働く女性のストレスや仕事の悩みを根本的に解決する方法

 

 

行動パターンが生まれる仕組みが分かりました。ストレスや仕事の悩みを解決するには、この行動パターンが生まれる仕組みを逆に利用するのです。

 

 

 

つまり、記憶が変化すればいいのです。

 

 

 

 

仕事の悩みというのは、不安、怖い、怒り、悲しいというネガティブな感情と一緒に記憶されている行動パターンが引き起こしています。

 

 

 

 

だから、記憶の感情=メンタルブロックを外すことによって、仕事の悩みが根本的に解決します。

 

 

 

 

メンタルブロックというのは、感情が出過ぎちゃって、過剰反応しているだけのことです。それが意識に出てしまっているのが問題なので、ここは解決した方が良いです。

 

 

 

 

 

ちなみに、汚いと感じる感情を心の底から毛嫌いしている人がいますが、そんなのめっちゃもったいないですよ。

 

 

 

汚いと感じる感情=ネガティブな感情は、長期的なリスクヘッジができたり、あなたの素晴らしい面を炙りだしてくれる大事な役割があります。

 

 

 

私もそうでしたが、嫉妬とか憎悪とか恨みとか絶望とか、そういう汚い感情が自分の中にあっても大丈夫なんだ、と腑に落ちることがかなり重要です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

ストレスに振り回されたり、仕事に悩むのも時間がもったいないので、根本的に解決していきましょう!!

 

 

あなたが天職を探している場合は、次世代の見つけ方をした方が効率が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

そうすれば、毎日の仕事が楽しく、笑っていられる充実した日々を送れるようになりますよ(^^♪

 

 

 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。