天職メンタルブレイクセラピー

 

ムキーっ<(`^´)>!! って、あなたはイライラが爆発することはってありますか?

 

このイライラ・怒りの気分を手放すのに効果的な方法は、 なんと、、、、、イライラをたった1分で解消してしまう、ツボを刺激するタッピングセラピーという技術があります!!

 

 

イライラ・怒りの感情っていうと、

 

 

「アイツめーーーー!!(― ―゛)」とか、

 

「ちゃんとやれーーー!!”(-“”-)”」とか、

 

「阪神の貧打はどないやねん!( `―´)ノ」とか(笑)

 

 

そんなネガティブな感情は生存するためのリスクヘッジができるので、毛嫌いするのは良くないんですが、「やり過ぎる」「持ち続ける」 のは良くないです(*_*;

 

 

量子力学では共鳴現象が確認されているので、ネガティブな感情を持ち続けていると、ネガティブな出来事を引き寄せます。

 

 

だから、イライラ・怒りなどのネガティブな感情は持ち続けてしまう前に手放しましょう!

 

 

ツボを刺激するタッピングセラピーの効果について、ナカアズサがお話ししますね。(プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

ツボを刺激する効果はハーバード大学の研究で確認されている

 

 

人の脳には感情をコントロールする器官・扁桃体があります。その扁桃体は潜在意識とも関係があると言われ、ネガティブな感情と記憶を保存しています。そして、「闘争・逃走反応」という情動反応があり、生存するためのリスクヘッジをします。

 

 

この扁桃体が過剰反応すると、怒りや恐怖に振り回されてしまいます。そして、無意識にネガティブな行動を選択してしまいます。

 

 

イライラや怒りに振り回されたくないですよね。そのためには、扁桃体の反応を和らげる必要があります。

 

 

 

 

扁桃体の反応を和らげるために、【特定のツボを刺激すること】とハーバード大学の研究でなんと確認されていますΣ(゚Д゚)

 

 

 

タッピング・ソリューションという書籍の中で以下のように紹介されています。

 

 

ハーバード・メディカル・スクールにおける10年以上の研究によって、特定のツボを刺激することで扁桃体(へんとうたい)の活動が抑制されることが明らかになりました。

 

引用元:ニック・オートナー著 タッピング・ソリューション ストレス・フリー 1分間の奇跡

 

 

 

 

あなたも知っている東洋医学でお馴染、WHOも認めているあの“ツボ”です。WHOでは361穴が認められています。

 

 

 

ツボって、鍼灸師じゃないとどうにもなんないんじゃないの?って思いますよね。

 

 

私だって思いましたよ。ぎっくり腰になった時、近くの鍼灸院にいって鍼してもらいましたしね(遠い目)

 

 

 

 

鍼、いりません。

 

 

いるのは、手の指。

 

 

タッピングセラピーが効果的なんです!!

 

 

 

 

心理療法はアメリカが先進国なんですが、認知療法のパイオアニアと言われているロジャー・キャラハン博士が、タッピングに行きついたと言われています。

 

 

 

アメリカらしいですよね。グーグルが採用しているマインドフルネスも、科学的に検証を重ねてエビデンスを得ているので、米はこうした目に見えないものを三次元的に証明するのは上手いなぁと思います。

 

 

 

 

 

タッピングセラピーの効果“1分でイライラ解消”の理由

 

 

 

私がタッピングセラピーに出会った時、めっちゃ衝撃的でした!

 

 

 

あまりにあっさりと今まで心の奥底にある気持ちが癒されたので、

 

 

 

なんじゃこれは!(;゚Д゚)

 

 

 

と思ったんですね。

 

 

 

自分はエネルギーに敏感な体質なので、余計に衝撃でした。すぐに習得しました。

 

 

 

それもそのはずです。

 

 

 

私が習得したタッピングセラピーにはエビデンスがキチンとあります。

 

 

例えば、私が活用しているマインドフルネスタッピング(R)の怒り・イライラ解消のタッピングで、下のような実験がありました。

 

 

 

「”怒り・イライラ”解消タッピング」を1分間行ってもらいます。すると、脳の活動が静まりミッドアルファー波が約5倍にも増加することが確認されました。マインドフルネスタッピングによって、脳が「怒り」の状態から能力の発揮に適した「リラックスかつ集中した状態」に切り替わって行ったのです。

 

※引用元:山富浩司 (著)「願望実現脳」は1分でつくれる。世界一かんたんなマインドフルネス法

 

 

 

タッピングセラピーを使うことで、イライラ・怒りに振り回されない状態になることが確認されています。

 

 

感情をコントロールするにもタッピングセラピーは効果があります。

 

 

 

 

私が最も得意としているのは、潜在意識の中にあるメンタルブロックを外すタッピングです。

 

 

 

 

 

メンタルブロックを外すと何が起きるの?

 

 

潜在意識にあるメンタルブロックを持っていると、扁桃体が過剰反応してしまいます。そして、無意識にネガティブな行動を選択します。だから、なかなか問題が解決しない、願いが叶わないという状況が起こります。そうならないためには、扁桃体の反応をきちんと和らげる必要があります。

 

 

 

その反応を和らげるためには、扁桃体と関係が深いと言われている潜在意識にある「メンタルブロックを取り除くこと」なんです。メンタルブロックを外すと、自分の過去の経験で、自分の存在を脅かされた時の記憶と闘争と逃走の行動パターンが外れます。

 

 

 

 

つまり、無意識にその選択をしなくなって、新たな行動を選択できる状態になります。

 

 

 

 

 

 

なので、私の個人セッションを受けたクライアント様は

 

 

 

 

「苦手な上司がセッション2週間後に異動!驚きました!」

 

 

「2か月後、好きなジャンルで仕事をするチャンスに巡り合えました」

 

 

「ビジネスコンテストで優秀賞をいただきました!」

 

 

 

・・・などなど、と言う状態が起こってきます(^^♪

 

 

 

 

 

そういうことが起こるのは、問題となっている扁桃体の反応や潜在意識にあるメンタルブロックに対して、きちんとエビデンスのある効果的なことをしているからです。

 

 

 

だから、幸せな現実に変化していくんですね!

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、1分でイライラ解消!ツボを刺激するタッピングセラピーの効果は? についてお話ししました。

 

 

イライラ・怒りなどのネガティブな感情は持ち続けてしまう前に手放すのがいいですよね。また、あなたの潜在意識にあるメンタルブロックを外すことがとても効果的であることも分かっていただけたと思います。

 

 

 

そうすれば、自分のやりたい事をどんどん行動に移せるようになり、あなたの夢や願いがどんどん叶うようになりますよ(*^^)v

 

 

 

いつ、あなたはメンタルブロックを外して、あなたの幸せや成功を叶えますか?

 

 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。