天職メンタルブレイクセラピー

 

「潜在意識でお金を引き寄せられる」って、聞いたことがありませんか??

 

お金だけでなく何かを引き寄せようと思ったら、潜在意識の仕組みについて知ることと、潜在意識に効果のある正しい方法をやる必要があります。

 

 

「お金、めっちゃ欲しいねん!」ってめっちゃ大きな声で言いたいけど、人の目があって、いやしいヤツと思われてたら嫌やし・・って言う人、いっぱいいると思います。

 

 

それに、実際、「お金がもっとあったらいいなー」と思うことってありませんか?

 

 

オシャレな洋服ほしい!とか、素敵なレストランでの食事!とか、子供に良い習い事を習わせたい!とか、資格を取りたい!とか。

 

 

でも、お金がなかったら全部できません。それくらい、お金は私たちの生活に欠かせないものだから、お金がもっと欲しいと思うのです。

 

 

 

「潜在意識でお金を引き寄せられるって聞いたけど、どんな方法なん?」っていう質問に対して、ナカアズサ(プロフィールはこちら)が回答します。

 

 

 

 

潜在意識とは?一体何なん?

 

 

潜在意識っていうのは、一般的に精神と呼ばれているものは主に潜在意識のことを指しています。

 

 

あらゆる記憶を管理したり、生きていくためのコントロールを自動的に行う領域です。コントロールしているのはあなたの身体です。実は、歩くことや食べること、話すことなんかも潜在意識がコントロールしているんですよ。

 

 

だから、コントロールルームとも言われています。イメージするなら、エヴァンゲリオンのコクピットみたいなものですね~。

 

 

 

では、潜在意識がどうやって身体をコントロールしていると思いますか?

 

 

 

潜在意識が“認識している事象”を身体に対して指示を出す。

 

 

身体の肉体的能力(筋肉や神経、細胞)や知的能力(考える、判断する、反省するなど)、感覚的能力(視覚や聴覚などの五感)の全てを使って、潜在意識が“認識している事象”を表現する。

 

 

 

ということを私たちは無意識にやっています。無意識にやっているということは、自動的に行動しているということです。これが行動パターンと言われている部分です。

 

 

 

潜在意識が自動的にコントロールできるようになる仕組みはこんな感じです。

 

 

 

① 行動の一つ一つを意識的に行動しながら記憶していく。

 

② その行動の連続のパターンを記憶することが出来たら、自動的にコントロールする。

 

 

 

例えば、赤ちゃんがたっちをする時期って、一生懸命立とうとトライしますよね。失敗してもまたトライして、成功するまでチャレンジします。そして、やがて見事にたっちができます。この状態は常態化しますよね。それは、上記の仕組みが働いているからです。

 

 

 

お金が引き寄せられない原因

 

 

 

お金が引き寄せられない場合は以下の行動パターンを持っていることが多いです。

 

 

 

あなたが「私はお金を持っていなくて、悲しい」と潜在意識下で“認識している”

 

 

あなたの身体が自動的に、「私はお金を持っていなくて、悲しい」という状況を、身体の肉体的能力や知的能力、感覚的能力の全てを使って表現していく。

 

 

 

なので、お金を引き寄せられない状態を“引き寄せている”と言えます。・・・逆引き寄せが怒っている状態ですね。

 

 

 

だから、

 

 

 

あなたが「私はお金を持っていて、嬉しい」と潜在意識下で“認識している”

 

 

あなたの身体が自動的に、「私はお金を持っていて、嬉しい」という状況を、身体の肉体的能力や知的能力、感覚的能力の全てを使って表現していく。

 

 

 

ということになると、お金を引き寄せる状態を“引き寄せている”と言えるんですね。

 

 

 

 

お金を引き寄せたい本当の気持ち

 

 

ぶっちゃけていうと、お金を引き寄せたい「本心」はお金じゃないんですよ。お金を引き寄せたかったら、あなたの本心を知る必要があります。

 

 

あなたの本心というのは・・・、

 

 

 

○海外旅行へ行きたい

○資格を取得したい

○エステに行って綺麗になりたい

○オシャレをしたい

○子供に良い習い事をさせたい

○素敵なお家に住みたい

○自分の未来が明るくなるセッションを受けたい

○健康に良いお料理が食べたい

○老後の生活の安心が欲しい

 

 

 

・・・などなど、あげればきりがありませんが、あなたの本心はお金を得た“後の体験”が欲しいのです。お金は本心を現実化するための1つの媒体でしかないんですね。

 

 

だから、本心からみると、お金が介在しなくても願いが叶うんだったら、どんな方法でも良いわけです。

 

 

「お金を引き寄せたい!」「お金が欲しい!」と願う前に、あなたの本心を知ることが大切です。本心を知ると、その体験を得るための選択肢が一気に広がり、お金に執着することがなくなります。そうすると、結果的にお金が引き寄せられるのです。

 

 

 

 

潜在意識でお金を引き寄せるやり方

 

 

今日からでも実践ができる、とってもシンプルでカンタンなやり方をお伝えします。

 

 

 

潜在意識でお金を引き寄せるやり方

 

 

 

① 眠りにつく前に、あなたが“やってみたいこと”や“実現したいこと”を具体的にイメージする

 

② その“やってみたいこと”や“実現したいこと”が実現した時、周囲の人の「嬉しそうな表情」や「幸せな状態」をイメージし、そこから湧きあがる感情を感じながら具体的にイメージする

 

 

 

とってもカンタンですよね。

 

 

 

ポイントは周囲の人の「嬉しそうな表情」や「幸せな状態」をイメージすることです。人は“誰かの役に立ちたい”という欲求を持っています。なので、自分の幸せだけでなく、誰かの幸せも叶っているイメージをする方が、願いが叶いやすいです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、潜在意識でお金を引き寄せられるって聞いたけど、どんな方法なん? についてお話ししました。

 

 

1つコツを伝授すると、あなたの脳にある扁桃体は大きな変化を嫌うので、このやり方を毎日コツコツと続けることです。小さなことをコツコツ続けることは扁桃体が反応しません。だから、毎日コツコツやってみてくださいね。

 

 

ただ、お金に対して、メンタルブロックを多く持っている場合は、効果が出にくいことがあります。その場合は、先にメンタルブロックを外しましょう。メンタルブロックを外しておくと、引き寄せが起こるようになります。

 

 

 

 

 

そうすれば、自分も周りの人も幸せで、時間やお金、健康など全てが循環した世界で生きられるようになりますよ(*^^*)

 

 

ナカアズサ

メンタルブレイクセラピスト

ナカアズサ

90.4%の人が6カ月以内に幸せな変化を実感。自分らしい生き方ができる“天職”が見つからない女性のために、仕事や人間関係でしあわせになれるようにサポートをする。科学的なエビデンスのある手法を取り入れて、“一瞬”で心にあるメンタルブロックを解消する。